なつやすみのじゆうちょう

人生はいつだって、ゲームみたいなものさ

氷室一紀くんと恋するときメモGS4【二年生】※ネタバレあり

氷室くん一途プレイで遊ぶときメモGS4日記です。今回は二年生編。

がんばって仲良くなるわよ。

※ネタバレはしてます、スチルの掲載などは避けてるつもり

一年生編はこちら。

kabutomu4.hatenablog.com

なんとなく自分に課したマイルール

  • セーブ&ロードはしない(なるべく)
  • 服はフリマでやりくりする(イベント衣装は別)
  • 誘われたデートは断らない(課外授業は除く)

4月

ご本人登場。

よろしくお願いします。

いきなり向こうから下校に誘われる。すごい、そんなことあるんだ。1年目誰ともデートせずにパラ上げがんばったかいがあった。

初めて花屋でバイトしたんですけど、全部のパラ上がって驚き。チートやん。

5月

ゴールデンウィークもあったので、3回くらいデートした。でも1回断られた。

みかげっちのお紅茶でストレス軽減。月末はフリマ。

6月

早速ガーデンに現れた氷室くん。デート後も送ってくれるようになった。順調。しかしたまにデートは断られる。

浴衣と水着を買いにお出かけ。2年目はちゃんと新しい浴衣と水着があって嬉しい。

花屋でバイトしていると、たまに強制海拉致イベントが発生する。

7月

ようやくテスト1位。やほい。

イノリのお誕生日もバッチリ祝えたが、デートの選択肢をミスりまくる。難しいなぁ。

8月

まさかの花火大会を断られたんだけど。えええええ。普通にショック。

久しぶりにみたらひいらぎくんの好感度苦手になってて草。苦手初めて見たよ。

何もしてないのに…。

フリマに出かけたら、エプロンズに遭遇した。

9月

氷室くんの好感度が高い場合、修学旅行中に電話するイベントがあるらしいのですが、出ませんでした。悲しいよぉ。

10月

ついに、デートのお誘いきました!

風真くんから!

誘われたデートは断らない…誘われたデートは断らない…

11月

ミチヒカと女子会。

これ、1周目のとき、次の日曜にやるのかなと思ってデートあるから断ってたんですが、誘ってくれたその日にお泊まりなんですね。断る理由なにもなかった…。ごめんよミチヒカ…。

12月

やばい、フリマ行ったせいで振袖買えない説。

クリスマスイルミネーションも日程ミスって行けなかった。

テストは学年一位キープ。

1月

イノリと初詣。振袖着てないけどええやろ。

学校に行くと、イノリと謎の寝癖直しイベントが発生。ひょっとしてコレがガーデンのアーチに乗った合図ですか。

柊くん、気づいたら機嫌なおってた。情緒不安定かよ。

何もしてないのに…。

2月

今年はやります、バレンタイン。

適当に作ったワイルドチョコ、とてもお気に召したご様子。

後日、海帰りにチョコの感想を伝えてくれました。え…マジですか…。

これまでのはば学ライフでいろんな男の子にバレンタインチョコあげてきたけど、わざわざ食べた感想を伝えてくれたのは君が初めてだよイノリくん…。ここにきて株爆上げ。

3月

学年末テストも一位。もう落ちることはないな。

いのりんとお花見デート行ったら、スチルゲットしました。スチルがひどいと評判のときメモGS4ですが、このスチルはかなりいい出来だった気がする。桜キレイだなぁ。

風真くんが電話してまでデートの約束を取り付けにくるので困ってます。

感想

攻略は順調です。

バレンタインチョコの感想をわざわざ伝えてくれたことにとても感動しました。

kabutomu4.hatenablog.com