なつやすみのじゆうちょう

人生はいつだって、ゲームみたいなものさ

氷室一紀くんと恋するときメモGS4【一年生】※ネタバレあり

氷室くん一途プレイで遊ぶときメモGS4日記です。今回は一年生編。

一年生編は、そもそも攻略したいご本人が出てこないので、サクッとパラ上げ注力です。

※ネタバレはしてます、スチルの掲載などは避けてるつもり

これまでの周回記録はこちら。

kabutomu4.hatenablog.com

なんとなく自分に課したマイルール

  • セーブ&ロードはしない(なるべく)
  • 服はフリマでやりくりする(イベント衣装は別)
  • 誘われたデートは断らない(課外授業は除く)

4月

部屋をシンプルでスタートし、初手に勉強コマンドを実行したところ、さっそくいっくんが出てきてくれました。ラッキー。

芸術コマンドも実行したので、柊くんも登場。

5月

運動と気配りage。初回フリマでやっとお洋服ゲット。

6月

アルバイト出現。シモンか本屋で迷って、やったことないシモンにした。

気配りと学力が下がるのマズイのだが。

7月

期末テストは95位。まあまあ。

みかげっちが早速ストレス軽減してくれてありがたや。

シモンのバイトで風真くんのスチルゲット。さすが王子、スチルの数多いなぁ。

8月

はばチャコマンド全然やってなかったので、初めて実行。

フリマでお洋服補充。

9月

みかげっちとの下校イベで、氷室教頭先生の、おそらくGS1の恋バナ出てきて驚いたね。GS1もいつかやりたいなぁ。

学力上げてるせいか、ダーホンがバイト先にきた。あんまり見たことないので新鮮。

あなたの方がいい笑顔

10月

一緒にバイトしてる風真くん、いつも以上に上から目線でハラタツ

11月

文化祭。初めてダーホンが出てきてまたまた新鮮。ていうか君、そんなことやってたんだ?

フリマでお洋服補充。デートを全くしていないせいかおしゃレベが上がらん。

12月

下校イベの喫茶店、わりとみんなに断られるので凹み。もう下校だけにしよう。

テストは24位。もうちょい。

クリパのプレゼントは後腐れないのでみかげっちにあげた。

困ったときのみかげっち

1月

初詣はりょうたくんと。ミチヒカと行ってもよかったけど、誘われたデートは断らない、を自分に課してるので…。

運動してたらさっさんでてきた。

2月

うっかり空也さんでてきた。まぁ、たぶんもうお会いすることはないでしょう。

何周しても律儀な男、風真くん

渡したい相手がいないので、バレンタインも全スルーしちゃった。ヒカルにはめっちゃ文句言われた。

りょうたくんとか、りょうたくんとか、りょうたくんとか

やっとおしゃレベアップ。

3月

テスト2位だった。惜しい。気配りが足らず。

4月から氷室くんと花屋でバイトするので、3月最終日にシモンのバイトを辞めた。さよならりょうたくん。

ご本人登場。1周目、このイベント発生しなかったんだよなぁ。条件なんだろ。

感想

ダーホンが序盤からいることがなかなかないので、いろんな面が見れてよかったよ。

そして相変わらず、風真くんは主人公のこと好きですね。

kabutomu4.hatenablog.com